神歌〆のブログ

大戦シリーズでスキルがない人が勝ち抜くには

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大口城の結論

どうも神歌〆です。 先週1週間ブログ空けてしまい申し訳ないです。 大阪でフタバオフに参加させて頂きました、色々な方に会い楽しい一時を過ごせました。 あまりブログにはこのようなことを書くつもりは無かったのですが、この場を借りて参加した皆様に感謝…

リスク管理

こんばんは、神歌〆です。 三日坊主にならないよう頑張って戦国大戦についてのことを捻り出してます。 さて今回はリスクの管理についてです。 リスクの管理とはなんぞや?と言うのは多いでしょう 一言で言うと危機管理とリスクリターンのバランスです。 最初…

傾奇に応じたデッキ制作

こんばんは神歌〆です。 今回は一昨年傾奇が関わる大戦国について書きましたが、それに関連させて普通の全国大戦における傾奇デッキを組む際の話をしてみようかと思います。 さて傾奇というシステムですが、簡単に言えば高いランクを使うとランキング査定が…

傾奇大戦国

こんばんは神歌〆です。 昨日から大戦国ですが、今回はこのことについて話してみようかと思います。 戦国大戦には大戦国というイベントモード的なものがありますが、条件がいつも出来ない環境下でプレイできる数少ない機会で新鮮さもありますよね。 さてここ…

立ち回りについて(戦国大戦)

どうも神歌〆です。 昨日使ってるデッキについてのこと書いたのですが、1回目からやり過ぎたかなと思いまして2回目は誰にも共通する立ち回りのことについて書こうと思います。 さて立ち回りと言いますが、自分は試合中における計略・部隊移動の判断と考え…

大口城の死線について①

さて最初のブログの内容ですが、タイトルに書いてる通り川上(大口城の死線)についてです。 ご存じの通り先日のバージョンアップによって下方の入ったカードです。 具体的にデッキ単位でのマイナス要素ですが ・大口城の死線の効果時間低下 ・大口城の死線の…

神歌〆のblog

始めまして神歌〆と申します。 これから少し戦国大戦についてのブログを書いていきたいと思います、よしなに最初は自己紹介を 主君名 神歌〆 読み方は かみうた です 使用しているカードは時期によってまばらです、いわゆるジプシーというやつでしょうか さ…