神歌〆のブログ

戦国大戦でスキルがない人が勝ち抜くには

移行

どうもお久しぶりです、神歌です 半年振りの更新になりますが、色々なことに追われ意外と早かったです さて半年振りになりますが大戦シリーズ的には転機がありましたね、三国志大戦の稼働です 皆さん移行したりしなかったり、復帰したりしなかったりですが、…

流行へのメタ張り

どうも神歌〆です。 最近昔個人対策をたてた人にそれを話したらキモいと言われて若干凹みました…… 近況は神位に上がったり大会見たりのせいかモチベが異様に高いです、まあ大会にはエリアすら出てないのですが…… さて今日は流行へのメタ張りとしましたが、現…

エリア前に

お久し振りです。 ブログサボってました、すいません シャドバとかシャドバとかシャドバとかしている内に時間が無くなっていました 今回題名はエリア前にとしましたが自分はエリアに出ません 皮肉な話調子いいときに限ってエリアは出ないという……ではなにに…

個人メタ

どうもかみうたです。 更新遅くなってすいません、今回は今まおながワラ運用してないので個人対策についてです。プレイ時間的にもよく当たる人がいますよね。それの対策+α程度と思って貰えればいいです。 さて具体的な話に移ります。 最初に自分の考えから …

今のデッキについて②

どうも神歌〆です。 今回は前回の続きなので単発で読むと分かりにくいかもしれません。 今回は立ち回りについてです。前回はカード単品またはシナジーの話でしたが今回はそれをどのように運用することでデッキとして理論値が出るかと言ったことです。 それを…

今のデッキについて①

今回は動画に貼るための記事になります。 早い話、投稿者コメントだけでは自分のデッキがなにが強くてどんな要因で勝っているかといったことがわからない場合の参考のためです。さて最初に今の自分のデッキですが、昔とある人が使っていたデッキを傾奇と自分…

縦と横の動き

どうも神歌〆です。 今回は先週自分が勝てなくなったときに一方通行な動きしかしていなかったことについてからです。 まずは戦国大戦とは城ダメを競うゲームではありますが、それに繋がる盤面での駆け引きは一様ではありません。 自分は分かりやすく考えるた…

どうも神歌〆です。 不定期なこの記事をいつも読んでいただきありがとうございます。 さて今回は戦国大戦における運についてです。 先日試合をしているときに虎口か攻城片方しか入らない、加えて片方入れば勝ちの状況がありました。 自分はそこで攻城を入れ…

こだわりとジプシーの有効利用

お久しぶりになります、神歌〆です。 先週風邪引いてしまいブログの更新が遅れてしまいました、すいません。 言い訳はこのぐらいにして早速本題をば タイトルにある通り、こだわることとジプシーすることについて少し話をしようかと思います。 先に言ってお…

大口城の結論

どうも神歌〆です。 先週1週間ブログ空けてしまい申し訳ないです。 大阪でフタバオフに参加させて頂きました、色々な方に会い楽しい一時を過ごせました。 あまりブログにはこのようなことを書くつもりは無かったのですが、この場を借りて参加した皆様に感謝…

リスク管理

こんばんは、神歌〆です。 三日坊主にならないよう頑張って戦国大戦についてのことを捻り出してます。 さて今回はリスクの管理についてです。 リスクの管理とはなんぞや?と言うのは多いでしょう 一言で言うと危機管理とリスクリターンのバランスです。 最初…

傾奇に応じたデッキ制作

こんばんは神歌〆です。 今回は一昨年傾奇が関わる大戦国について書きましたが、それに関連させて普通の全国大戦における傾奇デッキを組む際の話をしてみようかと思います。 さて傾奇というシステムですが、簡単に言えば高いランクを使うとランキング査定が…

傾奇大戦国

こんばんは神歌〆です。 昨日から大戦国ですが、今回はこのことについて話してみようかと思います。 戦国大戦には大戦国というイベントモード的なものがありますが、条件がいつも出来ない環境下でプレイできる数少ない機会で新鮮さもありますよね。 さてここ…

立ち回りについて(戦国大戦)

どうも神歌〆です。 昨日使ってるデッキについてのこと書いたのですが、1回目からやり過ぎたかなと思いまして2回目は誰にも共通する立ち回りのことについて書こうと思います。 さて立ち回りと言いますが、自分は試合中における計略・部隊移動の判断と考え…

大口城の死線について①

さて最初のブログの内容ですが、タイトルに書いてる通り川上(大口城の死線)についてです。 ご存じの通り先日のバージョンアップによって下方の入ったカードです。 具体的にデッキ単位でのマイナス要素ですが ・大口城の死線の効果時間低下 ・大口城の死線の…

神歌〆のblog

始めまして神歌〆と申します。 これから少し戦国大戦についてのブログを書いていきたいと思います、よしなに最初は自己紹介を 主君名 神歌〆 読み方は かみうた です 使用しているカードは時期によってまばらです、いわゆるジプシーというやつでしょうか さ…